--.--.--



2009.08.26

web 更新情報

web担当スタッフです。
webの更新情報をお知らせします。

出演アーティストにバンド、hide-genkigaichiban with Friends が追加されました。

アクセスに周辺の画像を追加、地図の配色の変更をしました。
ご来場の際の参考にしてください。

リンクページをトップに追加しました。
リンク用のバナーをご用意したので、ブログ・webサイトに貼付けちゃってください




2009.08.19

ビデオレター

どうもNGAです。今日は渋谷でhaloのライブを見てきました!様子を少しご紹介...

仕事終わりのその足で、渋谷を徘徊すること約20分...
ライブ会場である渋谷BOXXに到着。viBirthプレゼンツ「エクスチェンジ」というイベントで、出演アーティストはUNDER THE COUNTERやJACRENなどなど...
そしてその中に我らがhaloの姿が!!
BOXX内に入って待つ事数分...ついにhaloが登場!
イントロが流れてライブスタート!

DSCN0347_convert_20090820080542.jpg

こんな感じでライブは進行...


いやぁ~、よかったね!やっぱり生ライブ最高。シーケンスされたドラム音楽ばっかり聴いてきた僕にとって、人力音楽は特別なんですよ。楽しい。

お客さんは少なめだったが皆暖かかったし、ベースのかわはま氏のトークはおもしろかったし...
なによりも、haloのみんなが演奏を楽しんでいるのが伝わってきたのが良かった。
終始暖かい空気のなか、ライブが終了!haloのみなさん!おつかれさまでした!

....というわけで、haloのみなさんからビデオレターが届きました(笑)
ライブ終了後のリラックスしたメンバーと、グダグダ撮影のNGAの絡みをごらんあれ~




2009.08.19

現地の画像を追加しました

webスタッフです。
施設ガイドに、現地の写真を追加いたしました。
是非、当日の服装や持ち物の参考にしてください

施設ガイド

あと、ご指摘がありましたので チケット・送迎の詳細ページを分かりやすくしました。
どうぞご覧下さい。

チケットについて

送迎について

2009.08.15

アーティスト特集第一弾! hirotec

どうも~。NGAです。みなさまいかがお過ごしでしょうか? タイトルにもある通り今回から那須ROCK開催までの期間、 出演アーティストにクローズアップして根掘り葉掘り色んなことを聞き出しちゃいます! 第一弾はhirotec!柔らかく、アンビエントなテクノサウンドを創りだす彼にせまってみました! NGAの脳内妄想なんちゃってインタビュー形式でお届けします...

m_3c5432811c585a6b6e8e2006fa5d02e5.jpg


(インタビュー NGA)


ーまずはバイオグラフィー的なことから。
hirotec氏は1979年生まれ。
現在はトラックメイクやDJ、LIVEなどの活動をされていますが、現在の活動に至った経緯とは?


小学生の頃に兄の影響でYMOをカセットテープで何百回も聴いていました。 そして高校生の時期からケンイシイなどのテクノにはまりました。
大学生の頃にはDJも始めてテクノ一直線でしたね。 特にデトロイトテクノが最高で..それと同時にJAZZも聴くようになったり。
そして大学4年生の時に友達の影響でRoland MC-307を購入して音楽制作をスタートしました。


ーでました!Roland MC-307!hirotecといえばこれ!往年の名機ですね。
しかし、小学生の時からすでにYMOとは...そのころから既にテクノの洗礼を受けていたわけですね。
テクノ英才教育機関!お兄さん!ありがとう!


でも、最近になって急に日本語ヒップホップにハマりだしたりしてるんですよ。


ーなるほど。確かにhirotecさんのブログなどを拝見させてもらうと、 以外にも日本語ラップネタが多いですよね。SEEDAとか。
マイスペでアナーキーのリミックスもされてますし... 以前にHIPHOPのイベントで共演した時もノリノリでしたね(笑)
こういったように様々なジャンルにまたがって活動しているhirotecさんですが、影響を受けた音楽としてはどのようなものがあるんでしょうか?


影響を受けた音楽は...
YMOのアルバムの中でも『BGM』と『テクノデリック』。
http://www.youtube.com/watch?v=Hy-15AiBWdU

初期のケン・イシイ
http://www.youtube.com/watch?v=_glzl6Xbi6M

デトロイトテクノ、特にデリック・メイ。
http://www.youtube.com/watch?v=mjKyXj7BBDM

アンダーワールド
http://www.youtube.com/watch?v=J90oWxtn-yc

スチャダラパー
http://www.youtube.com/watch?v=I5phkgaAQj4

ヌジャベス
http://www.youtube.com/watch?v=Yu_hqMfXIN8

shing02
http://www.youtube.com/watch?v=ERLVi17jKjI

seeda
http://www.youtube.com/watch?v=73AvdpFH__0

レーベルでは『ボタニカ・デル・ヒバロ』
http://www.rl66.jp/ http://www.youtube.com/user/AREPAZ

...こんな感じでしょうか。


ーなるほど。
やはり大御所はすごいですね...これだけ多くの人に影響を与えていますし... ...ここにもSEEDAが(笑)
僕もヌジャベスやshing02からはいまだに影響を受け続けていますよ~。
こういった音楽から影響を受け、hirotecさんが目指す音楽とはどのようなものでしょう?


自分の音は、あんまり自己主張しないが、包み込むような音。
日常のささやかな美しさを音にしようと日々MC-307に向かっています。
”日常の中に響く音楽””絵が浮かぶような音楽”が目標ですね。


ーhirotecさんの音は聴いていて疲れないんです。
自然体で聴いていられる。僕も何度となく癒されました。
そんなhirotecさんの現在の活動状況はいかがなものでしょうか?


conversation.jpg
hirotec conversation magic book records

次回作のアルバムのための曲作りと、那須ロックのために準備をしています。
あとアルバム『conversation』がmagic book recordsさんより好評発売中です。


ー次回作!楽しみですね~!
そして現在発売中のアルバム『conversation』!これ皆さん是非聴いてみてください!
捨て曲無しの名盤!僕のフェイヴァリットであります!
hirotecさんの今後の活動予定はどうでしょうか?


9/4 ヒップホップイベントの『WildStyle』にライブで出演します。


ーきましたね~!ちなみにこのイベント、私NGAも出演しちゃいますよ(笑)
那須ROCKまで待てない!...っていうそこのあなた!
hirotecさんを見に来ちゃえばいいじゃないですか!NGAもいるぜよ(笑)

...というわけで最後になりますが、hirotecさんの那須ROCKに対する意気込みをお願いします!


初の野外イベントなので体力を付けて、野外に映える音を出したいと思っています!



hirotecさん、ありがとうございました!!

2009.08.12

webを更新しました。

web制作スタッフです。
観た方からのご意見があり、修正を兼ねてリニューアルを致しました。

途中、諸事情で非公開にさせて頂きましたが、
観覧して頂いた方にご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

まだ製作中の箇所や、修正部分がありますが どんどん更新していくので
しばらくお待ちください。

どうぞよろしくお願い致します。


2009.08.11

那須ROCKがラジオに出ます

なんと!なんとなんとぉ!!
那須ROCKがラジオに出演することが決まりました!

9月20日の23時30分から24時、CRT栃木放送内の番組、
「こんばんは”音楽”仲間たち」に出演してきます。
那須ROCKについての情報はもちろん、その他実行委員による、
ゆる~いトークが聞けるかもしれません!

栃木県全域をカバーする放送ですので、県民の皆様!
20日は是非CRT栃木放送にチャンネルをあわせてくださいませ!!



CRT栃木放送
県央 1530kHz
県北  864kHz
県南 1062kHz
http://www.crt-radio.co.jp/

こんばんは”音楽”仲間たち
http://www.beatclub.jp/sunday-top.html

2009.08.11

宇都宮旅行記

どうも~。実行委員のNGAです~。
今回は実行委員のみんなで、宇都宮にいってきましたぁー。
フライヤーが完成したので、広報も兼ねて小旅行です。

宇都宮市街を中心に、ぐるぐると放浪してきたわけですが...なんと!
那須ROCKのフライヤーを置いていただける店舗様が何件か見つかりました!
いやぁ~ありがたい!すばらしい!!感動です!!


Free Flight さん
DSCN2394-2.jpg
宇都宮市東宿郷4-4-6
http://www.ujazz.net/freef00.htm




ROCK INN ララスクエア宇都宮店さん
-2.jpg
宇都宮市駅前通り1-4-6ララスクエア宇都宮5F
http://www.rockinn.co.jp/




その他、こちらの店舗様にも置いてあります。
(今回、写真をアップできなかったものに関しては、後日アップいたします。)


ROCK INN宇都宮店さん
宇都宮市曲師町6-2新星堂ビルB1F


キーボード・ミヤ・グループ楽器ライナスさん
宇都宮市中央本町4-21


上野楽器 本店さん
宇都宮市江野町4-6
http://www.uenogakki.com/index.html


上野楽器 ジェルムさん
宇都宮市宿郷1丁目20-10


ゴージさん
宇都宮市東今泉1-2-6
http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/


島村楽器さん
栃木県宇都宮市馬場通り3-1-1宇都宮パルコ9F
http://www.shimamura.co.jp/utsunomiya/index.php


BEAT CLUB STUDIOさん
宇都宮市東塙田1-5-12
http://www.beatclub.jp/


ご協力感謝いたします。本当にありがとうございます!
皆様のお力添えで、那須ROCKはどんどん大きくなっていきます!
実行委員一同も一段と気合を入れて頑張っていきますよー!!

皆様!上記の店舗様に是非是非足を運んでみてくださいませ!!





2009.08.03

公式HPオープン

那須ROCKの公式HPがついにオープンしました!
身の引き締まる想いです。

今後もどんどん更新していきます。
ご注目ください。


夏の終わりは那須で盛り上がろう!


皆様とお会いできることを心より楽しみにしております。


那須ROCKスタッフ一同
  home  
 
Copyright © 2009 nasurock. All Rights Reserved.
